「安い」を研究する節約ブログ

「嫌なことをするくらいなら、節約をして楽に生きたい」そんな考え方を軸に生きる父親です。のんびり屋の妻と、保育園の娘と、3人でゆったりと。

大根はコスパ最高!

大根は重量に対するコストが最高です!

(本ページはプロモーションが含まれています)

今日買った新鮮な大根は、1600gで106円。

我が家では、お茶碗1杯のお米が、炊き上がり前65gで19円。

体にも良い大根のコスパを愛します😍

ちなみに、菜っ葉はカットして、炒め物や味噌汁に使います。

他にも、おつとめ商品でキャベツとバナナを買いました。

キャベツは使いまわし無限大、バナナはタイパ最高、どちらも健康に良いので🙆ですね!

キャベツは炒め物にも、スープにも、自由自在に野菜を足したいときに使います。

また、バナナはおつとめ食品を冷凍にして、バナナアイスとしても食べれます。

今日みたいに、2月でも暖かい日にはいいですね!

もちろん、夏には最高です✨

 

基本の節約食品は以下で紹介中ですので、併せてお読みください。

https://iyayorisetsuyakuwoerabuchichi.hatenablog.com/entry/2024/02/08/102228

 

ぜひご活用ください。

 

広告